fc2ブログ

そば茶!

2020/09/23 19:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

皆さんこんにちは!
いとう鍼灸院・整骨院の多賀です!


最近は、一気に朝晩と冷えるようになりましたね
季節の変わり目なので、体調を崩さないように気を付けていきましょう!


私は、最近そば茶を毎日飲んでいます!

最初は美味しいという理由で飲んでいましたが、実はかなり健康的でしたのでご紹介します




★栄養がある  (ルチンが含まれており、老化の原因と言われている酸化を抑える働きがあるそうです)

★冷えの解消  (ルチンとビタミンCと一緒に働くと血管を丈夫にして、血行が良くなるということです)

★美肌になれる (肌の酸化を抑えるので、美肌だけでなく、アンチエイジングも期待できるそうです)

★ダイエット   (食物繊維が含まれており、水分を吸収して膨らみ、それが腸に刺激を与え、便通を良くするそうです)

こんなに沢山あるとは驚きですよね!

味も香ばしくておいしいですし、カフェインが入ってないのも嬉しいですね

みなさんもぜひ飲んでみてください!

※蕎麦アレルギーの方はご注意ください






sobatya.jpg









スポンサーサイト




おかずの一品に!おつまみに!

2020/09/17 19:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

こんにちは。いとう鍼灸院・整骨院の樋山千奈です!
夕方も暗くなるのが早くなってきて、いよいよ食欲の秋ですね!!
「食欲の秋」ということで、最近私がハマっているものを紹介します。

image0_20200917160405774.jpeg


作り方は簡単です!
きゅうりを食べやすい大きさに切ります。
ツナ缶(油をきっておく)、めんつゆ(大さじ2~適当)、ごま油(大さじ2~適当)、いりごまをよく混ぜて冷蔵庫で冷やすだけです!
おつまみにするときは少し味を濃く作ります(笑)
私はお酒が好きなので、最高の一品です!
みなさんもぜひ、試してみてください!!

熱中症予防

2020/09/03 19:00 ジャンル: Category:整骨院の日常
TB(-) | CM(0) Edit

こんにちは!
いとう鍼灸院・整骨院の伊藤嘉信です。

暑い日が続きますね、今日三条では39度を超えたそうです。
新潟でも8/24~30の一週間で200人以上の方が熱中症で病院に救急搬送されたそうです。
今週は更に暑い日が続きますので気を付けなければいけません。

年代別にみると55%は高齢者の方です。
なぜ高齢者の方は熱中症になりやすいのか?
それは年齢を重ねるごとに体内の水分量が減る、汗をかきにくくなるからと言われています。

もう一つ気を付けていただきたいのは”油断”です。
年をとると感度は鈍ります。
好みの味が濃くなった、どこかに体をぶつけても痛くない、暑さ、寒さに強くなった。
これらに当てはまる方は特に注意してください。

油断せず、夏を乗り切りましょう!

汗をかいたあとの水分補給に岩塩をお勧めしています。
1リットルに4粒程いれて毎日、こまめに飲んでください。

02222.jpg