FC2ブログ

よもぎ蒸し始めました

2018/11/20 16:19 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

こんにちは。いとう鍼灸院整骨院の樋山千奈です(´∀`*)
11月も後半に差し掛かってきて、もうすぐ12月ですね!寒さで体調を崩していませんか?

当院のよもぎ蒸し(足蒸し)でぜひ心もカラダもあったまってみてください!男性も女性も年代も関係なく、みなさんにやってもらっています!
DSC_0030.jpg

20181029_101507970.jpg


気になっていても、なかなか声がかけられない方!!大丈夫です!お気軽にお声がけください\(^o^)/院長もよもぎ蒸しが大好きで、お昼休みにしているのを見かけるので安心してお声がけください!

これから冬本番になりさらに冷えや乾燥が気になる時期です。みなさんも一度、よもぎ蒸しを試してみてはいかがですか?
スポンサーサイト




和納でおしゃれランチ!

2018/11/12 20:38 ジャンル: Category:スタッフより
TB(-) | CM(0) Edit

こんにちは!
いとう鍼灸院・整骨院の伊藤光世です。

みなさん、おいしいものは好きですか!?
私は大好きです(^○^)!!

実は最近になり、和納の隠れた?おしゃれランチの情報をいただいたので、早速行ってきました!
お店の方に了解をいただいたので、ここでご紹介したいと思います!


そのお店はこちら! わかりますか?

DSC_0251.jpg

和納の人なら知らない人はいない、阿部商店さんです!
岩室駅のお向かいにありますので、すぐにわかると思います。

毎日おいしいお食事が楽しめるところなのですが、
木曜日になると特別なメニューが出るのです・・・


こののぼりが出ているのを、見たことありますか??
DSC_0250.jpg

そう!
木曜日はマクロビランチが楽しめるのです!!!

マクロビとは・・・
玄米、豆類、野菜、海草類を使い、肉・魚・卵・牛乳などを用いないお料理です。糖尿病の方などに良いとされています。

聞いたことはあるけど、食べたことのないマクロビ・・・
ヘルシーなのかな、サラダが主なのかな、おなかいっぱいになるかな・・・とドキドキしながら待つこと数分。


じゃーーーん!!!

DSC_0246.jpg

いろいろ乗ったお皿が出てきました!!
ボリュームたっぷり! 色とりどり!! 食べられるお花まで!!! 素敵(><)!!

れんこんバーグ、食べごたえがあっておいしかったです!
香辛料がきいているので薄味という印象もなく、物足りない健康食というイメージが全くありません。
玄米ももちもち! 全然くさみはないです。

お店の方によると、玄米の炊き方に工夫があって、
土鍋を圧力釜に入れて、二重炊きするとこんなにもちもちで美味しい玄米ご飯なるそうです!
なるほど~~~~

普段家では作らないようなマクロビメニュー。
ぜひみなさんも召し上がってみて下さい!


ちなみに木曜日以外の日での私のオススメはこちら。
DSC_0247.jpg
マクロビを取り上げつつ、肉大好きです(^△^)
この揚げたての甘辛なお肉が最高なんです! こちらもぜひお試し下さいv

他にもおいしい情報お待ちしています☆★