FC2ブログ

秘密のお塩

2018/08/23 14:38 ジャンル: Category:整骨院の日常
TB(-) | CM(0) Edit

こんにちは!いとう鍼灸院・整骨院の伊藤嘉信です。

今日は待合室のお茶を紹介します。
当院では週替わりでお茶の種類を変えているのですが、
実はこのお茶の中にはヒマラヤの岩塩が入っています。

患者様のお身体を診ていると施術効果の出やすい方、出にくい方様々です。

もちろん、お一人お一人全力で施術していますが、どんどんよくなる方と、
施術効果が緩やかな方がいらっしゃいます。

長年なぜだろう。と疑問に思っていましたが、先日受講した勉強会で
医師の長田先生が答えてくれました。

違いは身体の水分量だそうです。施術効果の高い人は水分量が多く、出にくい人は
水分量が少ない。そして、身体の水分量を増やすには岩塩が必要なのだそうです。

普通の塩は海水を火に掛け塩以外の成分を極力取りだしている純粋たる塩であり、
岩塩は海水を自然乾燥させたミネラルを豊富に含むものです。

トルコでは昔から塩水を飲んで病気を治すという民間療法もあるとのことです。

身体が塩を求めている人は塩をなめると甘く感じます。
興味ある方は差し上げますのでお声がけ下さい。
スポンサーサイト




当院の治療紹介!

2018/08/23 14:13 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

こんにちは、
いとう鍼灸院・整骨院の伊藤光世です。

また暑くなってきましたね!
当院の患者さまにも、今年熱中症になられた方が数名いらっしゃいます。
朝晩涼しくなってきましたが、まだ気を抜かずにたくさん水分お摂りくださいね!

さてさて、
8月に無事3年目を迎えた当院、新技も続々取り入れて、より良い治療を行うべく日々研鑽を重ねています。

ここであらためて、当院の治療のご紹介をさせていただきます!


当院の治療の柱は、骨格と筋肉の調整です。
骨盤や背骨が歪んだままでは、筋肉を緩ませても、不自然に引っ張られたり縮んだままになる筋肉が生じて、痛みが再発してしまいます。
また筋肉が縮んだままでは、骨格が引っ張られてまっすぐになりません。
ho.pngghik.jpg


骨格と筋肉をバランス良くケアすることが、効率が良く、かつ再発防止の治療になるのです(^-^)b


そして当院の骨格調整ですが、
ボキボキ鳴らさない、新潟では珍しい優しい調整方法です。
DSC_0132.jpg


そっと手を当てて、少しだけ手の重みを骨に伝えるだけ。
「気功?」「気がついたら終わっていた!」という声多数!

背骨の並びを整える、レアな医療器具もあります(^-^)
DSC_0125.jpg



また当院の筋肉調整は、
新潟で数少ない、国家資格のマッサージ師直伝の筋肉調整です。
必要に応じてインナーマッスルも調整します!
DSC_1442.jpg

こちらも痛くないですよ(^-^)v


不安や質問があれば、お気軽にお問い合わせください。
皆様の明日がより良い1日になるように、精一杯がんばります!